人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞記録を中心に、大好きな映画や俳優のことなど色々とつぶやいてみたりして・・・


by cinema_lisa

SUPER SIZE ME

スーパーサイズ・ミー (2004)SUPER SIZE ME_e0069382_94950.jpg
公開当時話題になっていたけど、やっと見ました。
1日3食マクドナルドのメニューを30日間食べ続けるというので、ココリコの番組でやってるようなタイプかと思いきや、ファーストフードが身体にどのような影響を及ぼすのかという体を張った案外真面目なドキュメンタリー。でも笑えるシーンなんかもあって飽きずに最後まで見られたかな。

30日間マクドナルドのみって生活頑張ればできそうって思ったけど、3食絶対食べないとダメってなると無理かな~。ファーストフードは身体にいいわけないと思ってたけど、この映画を見たらファーストフードだけでなく食事には気をつけなきゃなぁと思った。と思いつつもファーストフードを一生食べないってのも無理かな。元々そんなに食べる方ではないけど「安くて早い」ってやっぱり便利だし・・・まぁバランス良くが大事ってことかな。

この実験で勿論太ったわけだけど、元の体重に戻るのに14ヶ月かかったんだとか。太るのは簡単だけど痩せるのって本当時間かかる~。

この監督が手がけるTV番組「30DAYS」が放送されていて1話目「最低賃金で30日間」を見たけどなかなか面白かったな。笑えるけど真面目なのよ。

SUPER SIZE ME official website
30デイズ wowow online
by cinema_lisa | 2006-03-22 22:56 | 映画